運動

【63.9%が実感】筋トレで人生変わるはガチ!自信・ポジティブさ・生産性・収入・人間関係も改善!

突然ですが、今の自分に満足されていますか?

このままじゃダメなことはわかっているのに

忙しい毎日に追われて行動することをサボっていませんか?

何かを変えるために必要なのはほんの少しの勇気と行動です。

筋トレに希望を見出して、この記事をわざわざ調べて読んでくれているあなたへ。

「筋トレは本当に人生変わります」

今回は、筋トレを12ヶ月以上続けきており、本業がリハビリ専門職である筆者が、筋トレによって実際に得られた変化を実体験を通して皆さんにお伝えできればと思っています。

これを読むと筋トレで人生が激変する理由をリアルに知ることができます。

特に30・40代の方は、基礎代謝が落ちたり、生活習慣病にかかりやすくなったりするので本当に今すぐ始めた方がいい。

筋トレでほんとに人生変わるんで、まずは1ヶ月続けてみよう!

初心者にオススメの筋トレの方法が知りたい方はこちらから

筋トレで実際に変化した事9つ解説!

ポジティブになった

筋トレをしたら、思考が本当にポジティブになりました。

筋トレで得られる脳内物質、セロトニンやドーパミンによる効果と思われます。

精神の安定や気分の高揚、幸福感につながるからですね。

また、小さな成功の積み重ねによって自信がつき、

自己肯定感がアップしました。

小さなことで落ち込んだりしないし、精神的に安定するので、本当に毎日楽しく過ごせるようになりました。

また仕事では自分の意見をはっきりと言えるようになり、周りの見る目が変わったと感じました。

毎日元気でいられるため家庭内の雰囲気も良くなりました。

もちろん、夫婦仲も良好に!

ポジティブになることで、あなた人生が激変するのは間違いありませんよ。さあトライしましょう。

ササリュー

ポジティブになれるって本当に凄いこと!いろんな歯車が噛み合って、いい方向に動き出した感覚がリアルにありました。

仕事の生産性が向上した

筋トレをすることで、仕事での生産性が向上しました。

筋トレで体力up、疲労軽減し、長時間集中して仕事ができるようになったから。

書類作成のスピードが上がったり、会議でスムーズな質問ができるといった良い変化あり。

筋トレで生産性アップは間違いないです!

また、副業にもチャレンジすることができたのも筋トレで体力とタイムマネジメント力が付いたからだと思っています。

筋トレで元気になって生産性を上げていきましょう!

ササリュー

特に変化を感じたのは、会議の場で堂々と発言ができるようになったこと。周りの目もだいぶ変わったように感じています!これは大きい!

疲労しにくくなった

筋トレをして、非常に疲れにくくなりました。

筋トレで筋力や筋持久力が上がることで、同じ動作をしても、筋疲労が起きににくくなるからと思われます。

また、疲れないよい姿勢を長い時間キープできるようになったのも大きい。

だから仕事の集中力もアップ、プライベートも充実って感じです。

さらに帰宅後、副業をやる体力も残っている状態。

筋トレで疲れにくい体をゲットしたら、人生さらに充実しますよ!

ササリュー

以前は仕事が終わったらぐったりでした。今はまだ活動できる元気が残っているので、とっても充実してます!

副業による収入が増えた

筋トレでゲットした体力とポジティブさで副業を始めることができました

実際にメルカリやココナラである程度の副収入を得ることができました。

またブログも開始できました。

筋トレを継続してから、で仕事後も毎日2時間ほど作業できる体力が残っているので継続ができているって感じです。

何か新しい収入源を得たいという人の基礎体力作りに筋トレがおすすめです。

ササリュー

副業でわずかでも副収入が入ると、人生が変わります。まずは筋トレから始めてみよう!

家庭が円満になった

筋トレで家庭が円満になりました。

まず、イライラが減ったので家庭内の雰囲気良くなります。

自然と会話も増えますし。

子供とは筋トレのやり方を教えたり、一緒にやったりするなりました。

妻との会話も自然と増えたし、スキンシップも然り。

さらに体が引き締まってくると見た目も一段と良くなる。

筋肉つければ家庭も円満です。

ササリュー

筋トレで会話がはずみ、家庭内がやけに明るくなります!ストレスも減るのもメリット大きいですよ🎵

新しいことに挑戦できるようになった

筋トレをしたことで新しいことに挑戦できるようになりました。

体力がついた、疲労しにくくなった理由の他に

「失敗したらやだな」から

「失敗してもいいから、とりあえずやってみよう」

と思考がポジティブに変化したのが本当に大きい。

私が始められた新しいことは副業、ブログ、マラソンなど。

どれも有意義で、人生の質がかなり上がりました。

新しいチャレンジは人を大きく成長させ、人生を楽しくしてくれる。

さあまずは筋トレから!

ササリュー

新しいことにチャレンジする土台は体力とポジティブさ!筋トレは両方手に入る最強ツール!レッツトライ!

職場の人間関係が改善した

筋トレをしたことで職場の人間関係が良くなりました。

具体的には前より同僚に話しかけられたり、相談されることが増えました。

筋トレの恩恵であるポジティブさ・前向きさがいい影響を与えている感じ。

会議の場でも堂々と自分の意見をぶつけられるようになり、上司の評価も良好に。

また、筋トレを趣味にしている方も結構いて筋トレ雑談も盛り上がります。

筋トレして職場の人間関係も改善!

「言いたいことがハッキリ言えるようになった」

これは本当に大きいと思います。

ササリュー

誰にでも臆することなく話かけられるようになったのが大きな変化かな。筋トレが趣味な人も多いから会話も盛り上がる!

体重が減った

筋トレをして体重が減りました。

私の場合は6ヶ月で3キロ程度ですが、純粋に筋トレだけではなくジョギングもしていたので、参考程度に。

食事管理は食生活を少し気にする程度です。

ちなみに筋肉を1kg増やすと基礎代謝が1日13kcal上がるので、1年間で約0.7kg程度何もしなくても痩せることができます。

加えて筋トレ自体にもカロリー消費があるのでそれも重要な要素です。さあ、筋トレで健康に痩せよう!

ササリュー

ダイエットにもなるし、ダイエットを続けるための鋼のメンタルも手に入る!豆腐メンタルよさらば!

モテるようになった?

筋トレしてモテるようになりました!

といっても、妻との関係が良好になったということですが。

既婚者なので、そもそも不特定多数の女性に対してなかなかね…。

ただ、筋トレしてモテるはガチです。

自信がつく、姿勢が良くなる、ポジティブになる、積極的に話しかけられるようになる、失敗を恐れず口説けるようになる。

モテないわけないですよね?

例え容姿に自信がなくても、自信がつくとまず表情が変わるんで、

モテる確率は絶対に上がります。

筋トレ最高!

まとめ

今回は、実体験を交えて筋トレで人生が激変した理由を解説しました。なぜ、筆者が筋トレを激推ししているかが少しわかっていただけたかなと思います。筋トレでポジティブになれば、本当に人生変わっていきますよ。少しでも筋トレに興味が出てきたよって方はぜひ始めてみてくださいね!

ダイエットに合わせて筋トレを始めたい方はこちら

噂の時短トレーニングHIITについて知りたい方はこちら

ダイエットに役に立つ食物繊維について知りたい方はこちら

噂の痩せるオイル「MCTオイル」について知りたい方はこちら

ダイエットに役立つ生活習慣が知りたい方はこちら

ダイエット中のメンタルを安定させたい方はこちら

ABOUT ME
sasaryu
理学療法士として病院に勤務中。臨床経験15年以上。40歳。既婚、2児の父。趣味:マラソン、筋トレ、漫画、読書、映画鑑賞、ブログ。ダイエットブログを通して、みなさんに楽しくて役にたつ情報をお届けできればいいなと思っています。